宇部・小野田圏のポスティング タウンマガジン SUNDAYうべ・おのだ


2018年9月22日号


美味しいお肉を贅沢に堪能
肉にこだわる究極の専門店

来月は1周年祭イベントも
 ボリューム満点の肉料理を堪能できる肉酒場。じっくり時間をかけて仕上げた料理を、お酒とともに堪能できます。
 牛の腰から尻、モモにかけてある柔らかい肉を、じっくり焼き上げた「ジューシーランプグリル」(写真左、880円)は、クセのない赤身と豊かな風味が特徴です。長期飼育した牛を使用しており、噛めば噛むほど口いっぱいに凝縮された旨みが広がります。岩塩で召しあがれ。お好みでソースも用意しています。
 「大トロカルビA5ランク」(写真右、1,480円)は、脂の甘味と上質な肉の旨みが舌の上でとろける絶品メニュー。おろしポン酢につけてさっぱりといただきます。
 ダチョウやワニなどのバラエティーに富んだ肉料理など変わり種メニューも好評。新しくメニューに加えた「エゾシカ刺身」(1,580円)は、しっとりジューシー。ほのかな甘みを感じさせる上品な味わいと、柔らかい食感がクセになります。
 超希少部位を刺身にした「馬タン刺し」(1,580円)は脂ノリがよくて甘みがあり、とろける食感がやみつきになります。このほか、枝豆やから揚げなど居酒屋系の定番メニューもそろっています。
 飲み放題付き宴会コースは5,000円。肉刺し2点盛り、牛肉のグリル、前菜2種、だし巻きたまご、若鶏の唐揚げ、サラダ、アイスが並びます。2人以上で前日までの予約制。その他、予算や人数に応じたコースプランも用意できます。
 10月23日に一周年を迎える同店。来月は、生ビールを半額で提供するなどのイベントを予定しています。お楽しみに!


肉酒場 肉僧
宇部市中央町3-14-28(あげ花さん跡)  
0836-43-9980
18:00~23:30(L.O.23:00)
 日曜日 ※9月22日(土)〜24日(月、振)は休まず営業、25日(火)は休み
 


SUNDAY うべ・おのだ TOPへ