宇部・小野田圏のポスティング タウンマガジン SUNDAYうべ・おのだ


2018年6月23日号


オリジナルを追求したカフェがオープン
個性的なスイーツとランチメニューに注目

店内にはキッズスペース完備
 個性的で魅力あるメニューづくりに力を入れているカフェがオープンしました。「この店にしかないからまた来たい!」と思ってもらえるようにとそろえたメニューは特徴的なものばかりです。中でも、県内初導入のマシンで作る「ふわっふわっかき氷」は同店の看板メニュー。氷を削るのではなく、ミルク風味の原液を瞬間的に凍らせながら盛り付けていく同品は、口当たりが極めて軽い新食感です。いちご、マンゴー、きなこの3種類があり各480円。持ち帰りもできます。
 熱々のさつまいもをパイで包んで焼き上げる「おいもいっパイ」は、いもの甘み、バターの風味、パイの食感が楽しめる自信作。1つ580円で持ち帰りOKです。ホクホクのさつまいもと冷たいソフトクリームを融合させた新感覚スイーツ「ホットクリーム」は480円。香川県の郷土菓子「おいり」をトッピングしてかわいらしく仕上げてあります。  午後2時まではランチメニューを用意。「野菜ゴロゴロ生パスタランチ」(1,280円)は、野菜をたっぷりと盛り込んで彩り良く仕上げています。辛口のユッケジャンスープを使った「つけパイスープランチ」(同)は、焼きたてパイとスープが好相性で食欲をそそります。
 このほか、明太子生パスタランチ(同)や、ふわふわバタートーストランチ(780円)もおすすめ。店内にはキッズスペースがあり、お子様連れでも気兼ねなく過ごせる空間が整っています。


cafe Smiley しゅん
宇部市黒石北5-1-41 キャピタル野田1階
10:00~18:00 ※閉店時間はご予約に限り変更可能 ランチ 10:00~14:00
0836-39-8125
不定休
 


SUNDAY うべ・おのだ TOPへ





▼肉料理 らくしゅみ


▼BLUE ROSE ブルーローズ