宇部・小野田圏のポスティング タウンマガジン SUNDAYうべ・おのだ


2017年11月4日号


  正統派の豚骨ラーメンで
  食欲の秋を満喫しよう!
   チャーシュー丼とギョーザも好評
 食欲の秋に食べたいラーメンがここにある。ラーメン専門店「一杉」は独自の製法と火力にこだわり、豚骨のうま味を最大限に引き出した正統派の豚骨ラーメンを提供しています。
 看板メニューは「白ラーメン」。豚骨と野菜のうま味を強火で煮だした自慢のスープは、臭みが無くスッキリとした味わいで人気を集めています。追い鰹が決め手の出汁が効いた和風しょうゆ豚骨の「黒ラーメン」、コチュジャンやテンメンジャンなどをブレンドした辛みそ豚骨の「赤ラーメン」もあります。ラーメンはいずれも700円。
 サイドメニューも充実。チャーシュー丼は、年配の方から学生さんまで幅広い層に好評で、ユッケ風チャーシュー丼と炙りチャーシュー丼があります。いずれも450円。
 ニラ不使用で、野菜のうま味を存分に楽しめるギョーザは400円。ひとくちサイズのはねつきギョーザで、ゆずこしょうで味わうのがおすすめです。
 ラーメンとチャーシュー丼とギョーザをセットで頼んで、最強のラーメン定食を堪能してください。


拉麺 一杉(ひとすぎ)
宇部市厚南北1-3-23グランフォート際波104
0836-39-6545
11:00〜14:30、17:00〜21:00
※定休日:水曜日
※駐車場あり
 


SUNDAY うべ・おのだ TOPへ