宇部・小野田圏のポスティング タウンマガジン SUNDAYうべ・おのだ



2019年2月2日号



自家焙煎コーヒーとチョコレートで
素敵なバレンタインを



 カフェ・ピーコックが昨年12月にリニューアルオープンしました。自家焙煎したコーヒーをはじめ、ラテアートや手作りチョコレート、マフィン、軽食を揃え来店を薦めています。
 各生産国のスペシャルティコーヒー協会認定の特別農園で収穫された高品質の豆を主体に、約70種類のストレートコーヒーと同店オリジナルブレンドコーヒーを扱う専門店。本物の焼きたてコーヒーを味わうことができます。コーヒー豆はペットボトルに入れて販売し、アジアやアフリカなど世界各国のコーヒー豆を自宅でも楽しむことができます。
 人気のラテアート(450円~)はモノクロに加え、カラーが登場=写真左。専用マシンから好みの画像やメッセージを転写することができます。エスプレッソと泡立ちミルクで描かれた、キュートなイラストはインスタ映え間違いなしです。
 ベルギーから取り寄せたマシンでブレンドし、手作業で仕上げるオリジナルチョコレートはイチゴやマンゴー、カシス、レモンなど約50種類を用意。宝石のような一粒チョコレート(200円)は、バレンタインデーの贈り物や、ちょっとしたプレゼントにオススメです。
 このほか、メインとサラダ、ご飯をカップで提供する軽食(600円)や焼き菓子(240円)、クロワッサン鯛焼き(300円)などもあります。
 一杯ずつ丁寧に淹れたコーヒーと手作りスイーツでくつろぎのひとときを満喫してみては。


カフェ・ピーコック
 宇部市東須恵138(厚南中近く)
 0836-41-3555
 10:00~17:00
 毎週木、金、土、日営業

SUNDAY うべ・おのだ TOPへ